大阪北新地で夜遊びするなら知っておきたいことまとめ

北新地
この記事は約4分で読めます。

大阪にはたくさんの繁華街があり、通称ミナミと呼ばれる難波・心斎橋付近とキタと呼ばれる梅田や北新地エリアの2つに分けることができます。
ミナミとキタでは街の雰囲気が違って、それぞれ魅力があります。
ミナミは若者が集まることが多いエリアになり、キタは大人が楽しむことができるエリアになります。

高級なクラブなどがひしめき合う北新地

そんなキタには北新地があり、高級なクラブなどがひしめき合っています。
日本を代表する繁華街になり、ナイトクラブなどの水商売関連のお店や性風俗店などが多いです。
北新地には高級クラブといわれる敷居が高いお店がたくさんあるので、セレブな男性がいっぱい集まるといった特徴があります。
お金持ちが集まるので、客層がとてもよくハイクラスなお客さんが多いのです。
高級クラブの通うお客さんは、上場企業の役員や医者・弁護士などの職種の方が多く、一般人にはあまりなじみがないお店になります。
北新地には高級クラブ以外にリーズナブルなキャバクラなどもあるので、お金の心配がある方は、安いお店に行くことをおすすめします。

新地で働く女性はプロ意識が高い

新地で働く女性は、プロ意識が高く、あらゆることを勉強してるので知識があります。
会社役員や弁護士・医者などのお客さんが多いので、そのような方との会話が成立するように日々のニュースなどチェックしています。
礼儀作法もしっかりしているので値段が高いクラブでもたくさんのお客さんが来店するのです。
高級クラブでは会員制のことが多く、一見さんお断りなど京都によくある料亭のようなシステムをとっているお店も数多くあるので、たくさんお金を持っていても入店することができない場合があります。
古くから愛される老舗も多く、常連さんがお客さんの半数以上といったお店も数多くあり、そのようなお店に通っているお客さんは、クラブでの遊び方を知っているのです。
ホステスが嫌がるようなことをしなかったり、セクハラまがいなことをしなかったり、紳士に遊ぶことができる方が多いです。

北新地の高級クラブではマナーを守る必要がある

北新地の高級クラブ夜遊びする場合は、知っておいた方が良いことがあります。
そしてマナーを守る必要があります。
高級クラブでお酒を飲む場合は、誰に対しても失礼な態度をとってはいけないです。
お金を使っても黒服やホステスなどに横柄な態度をとるのはマナー違反になり、嫌がられます。
女性にむやみに触ってみたり、口説いてみたりするのもマナー違反になり、キャバクラの遊び方と間違わないようにしないといけないです。
ホステスと話すことを楽しむ場になるので、口説く場所では無いと心得ておく必要があります。
女性が嫌がっているのに、そのような会話を続けることはNGになります。
コミュニケーション能力が必要になり、ホステスを喜ばせるような器量が必要です。
指定された席に案内されたら不服があってもそのテーブルにつくことがマナーになります。
ハメを外さずに楽しくおしゃべりやアルコールを堪能するのが高級クラブです。

ヘルプに着いてくれているホステスにもお酒を注文する

新地で飲むのなら同席したホステスにお酒を御馳走するようにします。
ホステスがお酒を頂いてもよろしいですかと聞いてくる前に、自らホステスにお酒を進めるとスマートな対応で印象が良くなります。
指名したホステスにお酒を注文するのはもちろんのこと、ヘルプに着いてくれているホステスにもお酒を注文すると良いです。
ホステスはフルーツの盛り合わせが食べたいといったら、ケチケチせずに注文することが高級クラブの遊び方になります。
しかし必ずしも高いものを注文しなければならないというわけでは無いので、見栄をはらずにお財布と相談して注文するようにしたら良いです。

ヘルプで入るホステスとの連絡先の交換や同伴は可能

新地にある高級クラブの多くは永久指名制度が導入されていて、1度指名したら次回からも続けて指名する必要があるので、キャバクラとは違う点になります。
ヘルプで入るホステスとの、連絡先の交換や同伴は可能です。
長々と店内に居続けないことも大切になり、新地などのお店では、大人の飲み方をする必要があるので、一通り遊んだら退店するようにすると良いです。
このようなスマートな対応ができるお客さんは、ホステスの間でも評判が良く印象が上がるのです。

お金の支払いもスマートにおこなうことが大切

お金の支払いもスマートにおこなうことが大切なので、手持ちが少ない場合などは新地で遊ぶことは控えた方が良いです。
なぜなら必ずチャージ料が発生するからです。
チャージ料はお店に入店した時点で発生する料金になり、高級クラブになるとかなり高いチャージ料が必要になり、その他には指名料や同伴料・サービス料金がかかってきて、アルコールの価格もとても高くなります。
ミネラルウォーターが1本1000円から2000円ほどかかることも多くあるので、料金の設定はかなり高いです。

まとめ

高級クラブは、きれいな女性と疑似恋愛する場所になり、男性の方は紳士的にふるまう必要があります。
節度を守って行動できるかが鍵になり、そのようなお客さんはお店側からも優良な客として認められることになります。

タイトルとURLをコピーしました