有料の競馬予想サイトは実際当たるの?

競馬
この記事は約4分で読めます。

競馬の予想は奥が深く、自分で予想してからレースを楽しむ人もいれば外部の情報を利用する人もいます。
インターネット上には様々な情報サイトがあり、競馬の予想サイトも数多く存在します。
予想サイトは無料と有料に分かれていますが、有料の競馬予想サイトは実際に当たるのか疑問視する人も多いです。

有料サイトを利用する場合はサービス内容を事前に調べる

世の中には人を騙すサイトもあるので、有料サイトを利用する場合はサービス内容を事前に調べる必要があります。
一般的な有料競馬予想サイトには運営している会社があり、中には中小企業並みのレベルを誇る会社も存在します。
会社の経営には様々な費用がかかるので、継続して利用するユーザーがいないと潰れます。
最近はSNSで会社の情報が瞬時に拡散されるので、評判が悪い会社は潰れやすいです。
優良な情報を提供している会社は、継続して利用するユーザーが増えています。
使ってみて満足できないとユーザーは離れていくので、ユーザー数もサイト選びの判断材料になります。

運営年数、特定商取引法の記載も大切

運営年数は比較しやすいので、サービス内容を見る前に運営年数を調べます。
特定商取引法の記載も大切で、特定商取引法の表記は法律で定められています。
予想サイトを見て特定商取引法の表記に不備があれば、リストから外します。
多くの有料サイトでは、サービスで無料の情報を提供しています。
登録して無料の情報を確認できればサイトのシステムや情報の精度、サービス内容が確かめられます。
有料の情報とは精度が違っても、無料の情報でサイトのレベルが把握できます。
無料でも情報を参考にして馬券を購入すると資金が必要になるので、最初は買い目だけを確認します。
ユーザーの評価を載せているサイトもありますが、良い評価だけのサイトは要注意です。

競馬予想サイトの平均回収率は100%を切っている

競馬ファンの中には回収率が気になる人もいますが、インターネット上にある競馬予想サイトの平均回収率は100%を切っています。
料金を支払って得る情報は、自分の予想に役立つ情報と予想家が提供している情報に分かれます。
自分がチェックするための情報には馬の強さを示す指数やインタビュー、パドック映像などが含まれています。
過去のデータも見やすいように工夫され、スムーズなレース予想に繋がります。
競馬予想の世界では、テレビやラジオに出ている有名人も活躍しています。
精度が高い予想を続けている人は人気も高く、利用料金も高いのが一般的です。
無料でも料金が発生する場合でも、情報は鵜呑みにしないで参考にする程度が競馬を楽しむための基本になります。

優良サイトを見つけるポイントは情報の精度と回収率、良心的な料金

優良サイトを見つけるポイントは情報の精度と回収率、良心的な料金です。
登録したい予想サイトが見つかった場合は、3つのポイントをチェックします。
気になるサイトに登録したら、2週間は様子を見るのが大切なポイントです。
最初から高い料金を支払うのはリスクが高いので、上限を決めて様子を見ます。
一般的なサイトは週末の情報無料で提供しているので、結果が出てから切り替えます。
評判の良い予想サイトでも完璧な予想を続けるのは不可能なので、長い目で見て投資します。
夢中になって軍資金を使い過ぎないように、使う資金は事前に決めておきます。
情報料も含めて競馬のための資金を事前に決定し、決めた金額以上は使わないように徹底します。
ダメージがない金額を設定すれば、価値がない情報に大金を費やすリスクを回避できます。

悪いプロもいるので騙されないように注意

競馬の世界にはプロと呼ばれる人がいますが、悪いプロもいるので騙されないように注意します。
最初に運営会社の情報を確認し、的中実績と馬券の画像を載せている場合は確かめます。
保証制度の有無も確認して、予想サイトのドメイン取得日も確認します。
インターネット上に予想サイトを公開するためには、ドメインと呼ばれる住所が必要になります。
ドメインの取得日は、チェックツールを使うと簡単に調べることができます。
チェックツールを利用して、掲載されている最初の的中実績の日を確認します。
的中実績がドメインを取得した日よりも前の情報なら、矛盾しているので運営会社に連絡して確かめます。
無料情報の精度を確かめておくと、優良サイトを選びやすくなります。
無料情報の精度が高いと会社の高評価に繋がるので、どの予想会社でも無料予想に力を入れています。

まとめ

現在様々な予想サイトが乱立していますが、登録前に無料予想の精度をチェックします。
精度をチェックしながらリストを作り、サービス内容や料金を含めて候補を絞ります。
焦って決めて後で後悔しないように、事前の確認期間は長めに摂ります。
精度やサービス内容を比較して絞っていけば、最終的に最も優良なサイトを残せます。
優良サイトはユーザーに対する還元率も高いので、優良予想サイトを見つけることが馬券の収益向上に繋がります。
インターネット上には予想サイトを比較しているサイトもあるので、参考にすると比較する時間を短縮できます。
最初は無料で試してみて、満足できたら情報に料金を支払うのが後悔しない王道です。

タイトルとURLをコピーしました